WAKA NISHIDA.COM


その7.私のブレーン、アナリストの兄

私と兄とは年齢が離れていることもあり、実際に一緒に暮らした期間はとても短い。

でも、ある時からよく電話で話をするようになり、(兄も私同様、話好きです)2時間、3時間と深夜に長電

話をすることも多くなった。

大体は私の相談に乗ってもらっているという内容。

というもの、ついつい感情的になりやすい私と違い、兄はとってもクール。まぁ、自分のことではないからと

も言えるけれど。

テレビに出てくるアナリストばりに、冷静かつ公平に批評をし、私の考えを整理してくれる。

私が一番、何がしたいのか。

何を望んでいるのか。

そのためには何をしなくてはならなくて、何をすべきではないのか。

別に私の行動を兄が決めているというわけではなく、世間一般的にはこう考えるということをきき、そのうえで私が自分の気持ちを整理して、決断が容易になるというのが的確な表現だろう。

子供のころは考えもしなかったけれど、年の離れた兄は私にとっては、冷静沈着なブレーンであり、優秀なアナリストといったところ。

これからもよろしくお願いします、よ。お兄ちゃん。


★ 目次に戻る ★


★TOP PAGEへ戻る★