WAKA NISHIDA.COM


お気に入り その3 ISLANDSのハワイアンジュエリー


 写真はISLANDSでオーダーしたネックレスとリングのセット。リングには木  製のボックスが付いて きます。贈り物にもぴったり。
 ペンダントは紙製のボックス入りです。こちらも素敵。

 

マリンスポーツの雑誌でのよく目にするハワイアンジュエリー。女性ファッション誌や大型アウトレットなどでも近年は目にする機会が増えているように思います。

サーフィンやフラダンスなどハワイのカルチャーとの結び付きが強いからでしょうか?

本場、ハワイでも空港の免税店からショッピングモールのジュエリーショップ、街角の小さなお店にもその姿を見かけることができます。
ハワイのロコは焼けた素肌に大振りなハワイアンジュエリーをさらりと身に纏っていて、とても素敵です。

ハワイ語が彫られていたりして、御守り的な意味合いもあるようです。

私も20才の時に初めてハワイを訪れてから、自分に似合うハワイアンジュエリーが欲しいなと思っていました。

初めて手に入れたゴールドのプルメリアのピアスとペンダントトップは20代の自分にふさわしく、お気に入りでした。(残念なことに海で車上荒らしに盗まれてしまいましたが・・・)

次に手に入れたのはシルバーのクロスのペンダントトップと同じくシルバーのプルメリアのピアス。とてもカジュアルに使えるので愛用しています。

でも、そろそろ、本格的なハワイアンジュエリーが欲しいな・・・と思った時に出会ったのが「 ISLANDS 」のジュエリーでした。

本場ハワイの職人の手によるジュエリーは、目で見て楽しめるだけでなく、身にまとった心地よさも何とも言えません。

伝統的なモチーフやそれをアレンジした「 ISLANDS 」オリジナルのモチーフは組み合わせようによって、世界に一つだけのオリジナルのジュエリーを作ることが可能です。
リング、ペンダントトップ、バングルなど使いやすいアイテムを、素材、形を変えることで、日常使いのものから、改まった席に似合うものまでバラエティに富んだジュエリーが生まれます。


もちろん、更に特別感を高めてくれるのが、名前や言葉(ハワイ語のサンプルもあります)の刻印サービスです。
(リングは内側に、ペンダントヘッドは裏側に刻印が可能です。)



マリッジリングにぴったりな色石をリングの外側でも内側にでも入れることも可能です。
誕生石のラインナップは準備されているので、マリッジリングでなくても、お気に入りの石を入れるのも楽しいです。
全てカスタムオーダーの1点ものなので、愛着がとてもわく上に、本当に自分に似合うジュエリーを手に入れることができます。

毎年記念日にひとつずつ増やしていくのも素敵ですよね。
リングは木箱に入っていて、ラグジュアリー感が溢れています。

サイズも細かい刻みになっているので既製品のリングでしっくりこない方も、納得のものが出来上がります。
サイズが関係ないペンダントトップなら、プレゼントにも最適ですね。
私は自分へのご褒美にいつかバングルを手に入れたいなと思っています。

お店も落ち着いた雰囲気で、経験豊富なスタッフが色々とアドバイスをしてくれるので、オーダージュエリーが初めての方も、優柔不断な方も心配いりません。

また、購入後もお店でクリーニング等を行ってもらえるので、気軽に足を運んでみるとまた、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

ISLANDSの店舗は銀座、青山、横浜にあります。
完全オーダーメイドなのですが、サンプルの商品がショーケースに並べられており、イメージしやすいので、簡単に自分の好みのジュエリーがオーダーできます。
まずはHPでチェックして見てくださいね。

★ お気に入りに戻る ★ 

★ 目次に戻る ★

★ TOP PAGEに戻る ★