WAKA NISHIDA.COM


お気に入り その1  KELPのヘルメット

    大好きなピンクのグラデーションのヘルメット。

   KELPでカスタムオーダーしたものです。

   KELPというのは国産カスタムヘルメットの製造メーカーさんです。

  いくつかのタイプがあり、大きさや素材の仕様が選べます。

  特徴は

  1.軽い
  
  2.自分サイズでジャストフィット!

  3.カラーリングが自由

  4.こだわりの手作り(しかも製作者ご自身がウインドサーファーなので、     痒い所にてが届いています。)

  5.国産なので、修理体制も万全


と長所ばかりを書きましたが、唯一難点が・・・。


ちょっと、お値段がはります。

いくら?というのは選んだモデルや素材によりますのであしからず。KELPさんに相談してください。

ちなみに私の場合は試着してサイズを決め、ベースの色を指定して、細部のデザインはKELPさんが私のイメージで作って下さいました。

めちゃめちゃキュートでしょ。

興味がある方は、私のほうまでメールしてください。



ではでは、こだわりの細部の写真です。

< 上の写真と反対側の側面 、前面 、背面 の各写真 >
   

   
    
嬉しい「擦れ対策」のジャージのパッド付き。ヘルメットの脱着はシンプルなワンタッチのプラスチックパーツで。脱着パーツや調整ベルトのステッチもカラーで心憎い。
安全の注意書きも貼ってありますヨ。
内張りの緩衝材になるパッドも張り替えできます。
ご覧のとおり、PVC素材が極薄。これが軽さと装着感の良さの秘密。
(ただし、どこまでの衝撃に耐えられるかの耐性テストは実施しておりませんので、ご了承ください。)

★ お気に入りに戻る ★ 

★ 目次に戻る ★

★ TOP PAGEに戻る ★